ENGINEER

数年先の自分を

イメージしながら

日々邁進

S.M / エンジニア
2017年入社
理工学部理工学科卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    私は今、ある大手衣料品会社のリアル店舗に配置されているPC端末の開発・保守を担っています。ネットワーク、ハードウェア、ソフトウェアについてのお問い合わせ、ソースコードの修正など、様々な分野の業務を行いますので、幅広い知識が必要となります。しかし、その分勉強にもなりとてもやりがいを感じることができます。また,グローバル展開されている企業ですので、全世界の店舗が保守対象となっており、国外からのお問い合わせやお客様とのメールは英語ベースでやり取りしています。英語が得意な方だと、効率よく業務をこなすことができ、さらなるやりがいを感じることができると思います。

  • 入社してよかったと思うところ

    この会社を選んだきっかけは、事業規模が大きいながらも、厳格な雰囲気を感じること無く先輩方が接してくださった所が大きいです。
    就職活動をしていた時は、何回か面接や懇親会などで人事部や先輩社員たちと話し、アットホームな雰囲気を感じました。そして、実際に入社してお仕事をしていますが、やはり今でもそのギャップは無く、温かい雰囲気を感じられる会社だと今でも思っています。また、様々な事業部が存在し、幅広い分野でそれぞれ特化した部署があります。多様な業界を牽引するIT技術を備えているため、その分のやりがいも感じることができます。

  • 今後の目標

    コロナ禍ということもあり、会社や社会が変化しているのが現状です。そういった中で必要となるのが、現状維持ではなく新しい事にチャレンジすることです。今後は、新しいサービスやアプリケーションの提案、促進が出来るようなエンジニアになりたいと思っています。その上で欠かせないのが社内外の方たちとのコミュニケーションだと思っていますので、社内外問わず、関わる方との更なるコミュニケーションを図り、より良い関係が築けるよう尽力していきます。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする