ENGINEER

インフルエンサーを

目指す

Y.T / エンジニア
2018年入社
工学部機械工学科卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    現在は、卸売業の販売管理システムの開発プロジェクトのメンバーとして業務を行っております。プロジェクトのメンバーの中で一番若手ですが、若手の私でも意見や考えを発すれば聞き入れてもらえる環境なので、自分の勉強した内容が業務に活かされる際にやりがいを感じます。
    私は業務を行う際に"影響範囲"を考えることを意識しています。いま行っている作業はなぜ必要なのか、この作業を行わないとプロジェクトやシステムにどのような影響があるのかなどの影響範囲を意識することで、仕事に対するモチベーションにもなりますし、自分をSEとして成長させるために必要なことだと思っています。

  • 入社してよかったと思うところ

    独立系IT企業なので、業種業界にとらわれることなく、幅広い業界のお客さまと関わることができるところです。
    部署にもよりますが、私の場合、実務に就いてから二年が経過し、すでに航空会社の社内文書管理や建築資材販売会社のECサイト構築、ファシリティマネジメント会社の自販機管理システム、卸売業の販売管理システムなど多くの業務を経験させてもらいました。 
    数ヶ月単位で異なる業界、異なる開発案件に携わることができ、独立系IT企業ならではの仕事を体験できています。

  • 今後の目標

    開発業務だけでなく、お客さまと直接やり取りを行い、課題を引き出し、最適な提案ができるSEになることです。
    そのためには開発技術だけでなく、個々のお客さまの業界知識や提案力を身に付け自分の中の引き出しを増やしていく必要があると思っています。
    多くの開発業務を経験するとともに、お客様と直接かかわる機会も増やせたら良いなと思います。
    また、将来は業務全体のマネジメントを経験してみたいと考えているので、多くの実績を積んでいきたいです。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする