ENGINEER

挑戦し続ける攻めの姿勢

K.G / エンジニア
2017年入社
工学部経営工学科卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    配属からこれまで、自社パッケージである「CB-RANGER(個人信用機関向け接続システム)」のチームに所属しており、本システムを導入されているお客様毎のカスタマイズ案件に伴うシステム改修、メンテナンスを業務として行っています。
    仕事を通じて、お客様やチームメンバーに安心してもらえた時にやりがいを感じます。先日、私が担当したシステムの変更仕様に関するお客様との打ち合わせ後、お客様から「よくできている」とのお声を頂きました。チームメンバーと協力し、入念に準備を行ったからこそ得られたお客様からの安心感でした。今後も、他者に安心感を与えられる仕事振りを発揮していきたいです。

  • 入社してよかったと思うところ

    就職活動中に会社説明会へ参加した際の先輩社員方の仲の良さが印象的で、アイネットに入社したいと考えました。この志望動機を最終面接で伝えた際に、「仲のいい振りをしていて、実際は仲が良くなかったらどうする?」と質問されました。私は「演技をしているのであれば、演技力が素晴らしいので、劇団を立ち上げるべきだと思います。」と答え、緊張する面接の場が和んだ覚えがあります。実際に入社してみて、プロジェクトメンバーや直属の上司、他部署の管理職の方々、皆、接しやすい人柄の方ばかりで、コミュニケーションを取り易い職場環境で働けていることに幸せを感じています。

  • 今後の目標

    チームを牽引するプロジェクトリーダー、ゆくゆくは組織・アイネットを牽引する存在になりたいです。この目標にいる方の背中から、何かを継続する力が大切だと感じます。私はこれまで「信頼関係を築くこと・感謝の気持ちを忘れないこと・健康でいること」を自己の指針としていました。この指針を軸とした行動を数年、周囲の支えもあって継続していますが、今後数十年、継続し続けることは難しいことです。今後も、仕事を責任を持ってやり遂げることで信頼関係を築き、恵まれた環境で活躍できることに会社をはじめ同僚・家族に感謝の気持ちを持ち続けます。これらを成し遂げ、周りに恩返しをする為にも、自己管理を継続し、健康で有り続ます。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする