SALES

信頼される営業を

目指して

S.I / 営業
2017年入社
児童学部 児童学科卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    様々な業種のお客様に対して、クラウドサービスのご提案や開発案件の営業担当をしています。
    今は自分の中で考えられるアプローチから、どれがお客様に求められている内容に近いのか、または喜んで頂けるのかを考えながら営業活動していくことが楽しいです。お客様ごとに課題は違うため、毎回新たに学ぶことが多くて大変ではありますが、とてもやりがいを感じています。いくつかの案件をこなすにつれて出来ることの幅が広がり、自信を持つこともできています。
    入社当初から担当させて頂いているお客様とは、当社のクラウド利用の拡張やシステムに関する些細なことでもご相談頂くなど信頼関係が築けており、自分の知識向上にもつながっています。

  • 入社してよかったと思うところ

    「お客様のために」という想いを大切にしており、提案活動もお客様に合わせて柔軟に対応できる会社であると思います。また、自社でデータセンターを保有しているため基盤サービスのご提供から開発の請け負いまで可能であり、幅広くお客様のサポートができるのも魅力のひとつだと思います。そのため、様々なことに挑戦し、学ぶことができるので自分の成長にもつながります。
    私の部署は若手が少なく、年次の離れた先輩上司が多くいますが、若手にも優しく丁寧に教育をしてもらえるため仕事のしやすい環境だと感じています。営業活動をしていると他部署との関わりも増えますが、社員同士のコミュニケーションがとりやすく風通しのいい職場であると思います。

  • 今後の目標

    まだまだ分からないことも多く、日々新しいことが生まれるITという環境に身を置いているので、様々なことにアンテナをはって学びを深めていきたいと思います。
    営業としてお客様が求めるもの、やりたいことを吸い上げ、案件ごとにベストな提案ができる力をつけていきたいです。
    また、女性の働き方も多様化しており、ライフスタイルの変化に合わせながら仕事を続けていければと思っています。アイネットなら女性活躍も積極的に推進しており、柔軟な働き方をしていけるのではないかと考えています。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする