「社員が経営における最大の財産である」という理念のもと社員の働きがい、
会社と社員がともに成長できる環境に力を入れています。
新人研修をはじめとして、社員のスキルレベルや担当するプロジェクトに合わせた学習や階層別での研修、
社員全員が個性を活かし、能力を発揮できるような環境づくりを目指します。
アイネットの人事制度は「行動」「成果」の二つの視点を大事にしています。
行動評価…日々の行動や能力
成果評価…目標に対しての過程、結果
まずは目標を定めます。
年に3回、上司と面談し、
自分の目標は何か、達成するためにどうすればよいか、
そしてその目標に対してどう評価されたかを決定するものです。
面談は日頃のちょっとした相談をする場でもあり、
自分のやりたいことをアピールする機会でもあります。
目標への達成度は、再度上司と面談し、自分の足りない点を確認し合います。
そして、今後の成長につなげます。
この結果は賞与や昇給、昇格に反映されていきます。
アイネットでは社員一人一人のキャリアに寄り添えるように、キャリアカウンセリング制度を設けています。
キャリアカウンセラーに日頃の悩みやキャリアの悩みについて相談することができる制度です。
年に1回は必ず全社員と面談を実施しています。
それだけではなく、随時相談したいことがあったらいつでも相談することができます
資格奨励金制度とは、社員が資格を取得することで手当てがもらえる制度です。
100種類以上の資格が対象で、資格の難易度に応じて手当の金額も変わります。社員の待遇やモチベーションを高めるとともに、業績を向上させることを目的としています。個人の成長と会社の発展につながることを目指しています。
100種類以上の資格が対象です。例えば、以下のような資格が含まれます。
…など
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