SALES

一分一秒を大切に

A.O / 営業
2012年入社
経営学部現代ビジネス学科卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    現在は営業としてお客様への提案活動、アイネットの特色の1つである自社データセンターの見学対応、Webinarのナレーターを行っております。サービス提案だけにとどまらず導入前後のサポートも行う為、様々な知識を必要とし勉強することも多いですが、お客様と信頼関係が築けた時、お客様の課題が解決されたとき、色々な場面で大変さを上回る楽しさがあります。
    また、Webinarのテーマ・コンテンツ作成は非常に苦労する点ではありますが、それと同時に自分の考えた内容が形となり世の中に出ていくことで、達成感を得ることができ、またそれらが仕事に対してのモチベーションにもつながっています。

  • 入社してよかったと思うところ

    若手でも活躍できる場を与えていただけるところです。
    営業というとお客様先に訪問し、サービスの提案を行うというイメージが強かったのですが、実際の業務はそのような提案活動にとどまらず、様々な業務に携わらせていただきました。
    新サービスのリリース時には、拡販チームのメンバーの一人として、サービスの売上を伸ばす方法や、全社の営業に提案してもらう為の施策についてプランを考えるなど、非常に良い経験の場を与えてもらいました。展示会やセミナーでの登壇など、自分が想像していた以上に若手であっても任せてもらえる場があるということは、入社してよかったと感じる点です。

  • 今後の目標

    仕事も家庭も手をぬかず、充実した毎日をおくることです。
    仕事と家庭の切り替えがうまくできず、片方のストレスを引きずってしまうこともまだまだありますが、仕事には期日があり手を抜いた分だけ結果が自分にも返ってきます。また、子供の成長も待ってはくれず、毎日色々なことができるようになり驚くことばかりです。復職してからはより一層、一分一秒の大切さを実感しました。常にアンテナを張り、いつでも全力で物事に取り組むことを大切に過ごしていきたいです。
    子供たちが大きくなった時に「お母さんすごいね!」と言ってらえるよう、日々成長し続けたいと思います。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする