SALES

お客様満足度向上

K.O / 営業
2012年入社
工学部電気電子工学科卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    お客様にクラウドインフラの営業を行っています。具体的には、企業に欠かすことのできないIT環境を弊社データセンターでお預かりするための提案活動となります。
    単純なサービス紹介だけで終わらず、お客様の環境を理解したうえで最適な提案から導入までの支援が必要になります。そのため、お客様より知識をもつこと、頼れる営業マンになることが成約に向けて重要なポイントであると考えています。その分、苦労は多いですが受注時の達成感と満足感が得られる仕事になります。

  • 入社してよかったと思うところ

    社員のやりたいことを優先してくれる会社だと思います。
    私はSE志望で入社しましたが、会社として注力していたクラウドサービス関連の営業に配属されました。個人的には営業職に楽しさを覚えていたため、今の職種に満足していますが、希望職ではなかったことが考慮され、SEへの職種変更の機会をいただけた点は弊社ならではだと思います。
    また、50周年を迎えますが若手社員が多く在籍しています。若手のうちから求めた分だけチャレンジする機会も与えらており、社会人として持続的に成長可能な環境が整っていると思います。

  • 今後の目標

    チームで、個人の限界を超えた成果に繋げることが現在の目標です。
    これまで個人でお客様に満足いただくことを重視してきましたが、一人分の成果しか上がらない事に限界を感じています。自由度は高く、努力した分だけ成果に繋がりますが、想像以上の成果には繋がりません。部内で年齢・役職的にも上から数えた方が早くなっており、個人で成果を残す考え方を変えるタイミングがきていると感じています。
    チームによる成果を残せれば、個人評価にも比例し、相応の役割も任されることに繋がると思います。具体的なゴールではなく、そこまでの道のりに目標をもって仕事を行っていきたいと考えています。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする