SALES

周りの方々に

日々感謝

N.I / 営業
2013年入社
商学部商業学科卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    データセンターサービスやクラウドサービスを中心に、法人向けソリューション営業を行っております。
    提案~受注、成約後の安定稼働に向けたクロージングまでの全工程携わり、お客様との信頼関係構築はもちろん、技術部門やパートナー企業とも密にコミュニケーションを取りながら日々業務を進めています。
    早くから大型案件を含め仕事を任せてもらえるので、大変なことは多いですが、その分責任感をもって、ある程度自由に仕事を進めることができます。
    無事納品まで辿り着き、お客様から「また相談をしたい」と頼られたときは何とも言えない嬉しさと達成感を感じます。

  • 入社してよかったと思うところ

    社員間の関係が非常によく、優しく親切な人が多いところだと思います。
    仕事上、様々な部署の方と関わることが多いですが、困ったときに手を差し伸べてもらえる環境となっており、これまで様々なトラブルを経験しましたが、無事に乗り越えられたのは周りの皆さんのお陰だと思っています。
    また、業務面だけでなく、仕事終わりに先輩や後輩と飲みに行ったり、同期と海外旅行に行ったりなど、プライベートでも良好な関係を築いており、大切な仲間に出会えたことが財産となっています。

  • 今後の目標

    何度もお客様からアンコールしてもらえるような営業になりたいです。
    お客様の悩み・課題事項に対して、どうすれば最適な提案ができるかを常に考えて行動するように心掛けてますが、お客様の状況は千差万別です。お客様との些細なコミュニケーションを大切にしながら、失敗も成功も糧にしてお客様と長期的な関係を築いていければと思います。
    また、最近では若いメンバーと仕事をすることも多く、後輩の成長を見るのも楽しみの一つとなっています。後輩が困った時に頼りになる存在となれるよう、私自身日々精進したいと思います。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする