SALES

今日も笑顔、

明日も笑顔

E.K / 営業
2013年入社
外国語学部 国際文化交流学科卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    ・現在の仕事内容
    ご利用明細や通知書、給与明細、自宅に届くセールのお知らせ等、紙媒体のDMを発送する提案をしています。アイネットでは、発送物を加工処理する設備をデータセンター内に持っていて、他社には無い珍しい環境です。様々な検査装置を用いて、1通のミスも出さないよう万全の体制で処理が行われています。
    私はその中でも特に、販促DM系の発送提案をしています。
    ・やりがい
    お客様の要望によっては、納期がギリギリになってしまう場合もあり、社内や業者の調整に追われ、責任感で気持ちがいっぱいになることもあるのですが、お客様から直接お礼を言われたときや、この前のDMの反響が良かった等のお話を聞いたときに、頑張ってよかったなと感じます。

  • 入社してよかったと思うところ

    配属したての頃は電話を取るのにも苦労していましたが、心配して声を掛けてくれる先輩方が周りに多く、何度も助けられました。配属後の歓迎会で、仕事はきっちりしながらも楽しくやらないと駄目だと教わり、かっこいいなと感じたのを覚えています。
    同期とは入社後研修を通し、仲良くなりました。今でもたまに食事をして、仕事上の相談や、励まし合うなど有難い存在です。
    アイネットにはSS事業やデータセンター事業、宇宙開発事業等、いろんな部署があり、一つの業務に拘らず、違った分野で挑戦が出来るところが魅力の一つだと思います。

  • 今後の目標

    お客様の隠れた要望まで汲み取り、提案出来る営業になりたいです。メーリングだけでなく、他部署と協力し、よりONEアイネットでお客様のニーズにこたえるべく、広い視野を持てる営業を目指したいです。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする