ENGINEER

どんなことでも

前向きに

T.I / エンジニア
2015年入社
経営学部国際経営学科卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    現在は、ある銀行様のカードローンシステムのプロジェクトでの作業を行っています。
    最近はプロジェクトリーダーを任せてもらえるようになってきたので、お客様との会話や案件の進捗管理、メンバーへの作業指示等がメインの仕事になります。
    技術は毎日のように変化していくので、いまだに知らないことだらけですが、知らないことを知れること、できる仕事の幅が増えていくことがやりがいになっています。

  • 入社してよかったと思うところ

    教育体制がしっかりとしていること、やりたいことができる環境であることが入社してよかったと思う点になります。

    私は文系出身ということもあり、プログラミングの知識が全くといって良いほどないレベルでしたが、入社後の研修期間で基礎的な知識を学ぶ時間が十分にあるため、プログラミングの経験がなくても問題は特にありませんでした。配属後も徐々にステップアップしていけるように一人ひとりのことを考えて上長が作業を計画している印象があります。

    また、もちろんすべてではないですが、自分がやりたいことに対してできる限り任せてもらえる環境なので、積極的に意見や意思を伝えやすい雰囲気だと思います。

  • 今後の目標

    漠然としていますが、自分ならではの強みを作ることを今後の目標としています。
    プロジェクトの管理の仕方であったり、お客様とのやり取りなど周りのプロジェクトメンバーの良いところは学びつつ、自分の進め方を確立していき、自分の強み、得意分野といえるものができるように日々考えながら仕事をしています。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする