ENGINEER

お客様との信頼関係を

大切に

H.Y / エンジニア
2016年入社
経済学部現代ビジネス学科卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    食品宅配事業のお客様の基幹システムの運用・保守業務を行っています。具体的には、受発注の管理や請求書などの帳票発行、物流センターで使用しているハンディターミナルなどのシステムを開発・改修しています。お客様先に常駐しながらの作業なので、多少の緊張感はありますが、自分が開発・改修したシステムを使ってもらって、すぐにリアルな反応がもらえるのでモチベーションにつながります。最近では、任せてもらえる仕事も増えてきたので、自信もついてきました。

  • 入社してよかったと思うところ

    周囲のサポートが手厚いことはアイネットならではだと思います。入社してからは新人研修として、さまざまな研修を受けさせてもらい、配属後も1年ごとに研修がありました。
    また実際に業務に携わる際にも、先輩や上司がそばでサポートしてくれます。必要であれば外部の技術研修も受けることができます。業務以外の相談などもしやすい環境で、働きやすい職場だと思います。
    文系出身で入社前は不安に思うこともありましたが、多くのサポートがあってここまでやってこれたと思います。

  • 今後の目標

    今は1つ1つの開発案件の品質・生産性をあげることを目標としています。先輩方が長年積み重ねてきたお客様との信頼関係を壊すことなく、より深いものにできるように日々努力したいです。
    ゆくゆくは開発の上流工程に携われるようになりたいです。お客様の抱えている問題や不安をくみ取って、提案・助言ができるようになることが目標です。そこまで到達するにはまだ知識も経験も不足しているので、勉強や開発経験を積んで、先輩・上司から多くを吸収できるように取り組んでいきたいです。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする