SALES

常に学びの当事者で

あり続ける

T.I / 営業
2020年入社
人文社会学群 人間発達文化学類卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    今、私はDX本部で営業として働いています。
    現在は「営業とはどういった仕事をするのか」、「営業に必要なスキルは何か」といった基礎を先輩方に教えてもらっています。
    先輩方の経験談を聞き、「自身が営業としてどのようなキャリアを築いていくか」「人としてどんな成長をしていきたいか」などセルフイメージを日々形成しています。
    今後、Web会議や打ち合わせなど、お客様と会って仕事させていただく機会が多くあるので、積極的に吸収していきたいと思います。

  • 入社してよかったと思うところ

    入社を志望した理由の1つとして「充実した研修」があります。IT未経験の私にとって、じっくりと学べる環境がとても魅力的でした。
    今年私はコロナショックの中、入社しました。
    各企業が対応に追われる中、当社では前例のない事態でも、新人研修が十分に用意されていました。IT研修や社会人としてのマナー研修など、充実した手厚い研修を受けることができた点が良かったと感じます。
    また、大学を卒業し初めて上京し、心配事が尽きない中で60人以上もの同期がいることはとても心強いもので、入社して良かったと感じます。

  • 今後の目標

    今後の目標は、2点あります。
    まずは「仕事を覚える」ことです。OJTを通して、営業の仕事はお客様と実際に会うだけではなく、たくさんの書類を扱うことを知りました。
    その中には社外秘のものであったり、内容が複雑で難しいものなどもたくさんあります。まずは仕事を覚えて、一人でできる仕事を増やしていきたいです。
    2点目は「人と積極的にコミュニケーションをとること」です。
    営業として今後、社内外でいろいろな人と関わる機会が増えてきます。
    その中であらゆる人と良い人間関係を築いていけるように積極的に人とコミュニケーションをとり、学んでいきたいと思います。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする