ENGINEER

圧倒的声量

絶対的笑顔

M.U / エンジニア
2020年入社
学芸学部メディア情報学科卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    まだ配属されたばかりのため、実際に仕事を任せてもらっているわけではありませんが、先輩方の近くで一生懸命取り組んでいます。
    常に高いモチベーションを持ち続けることは大変なことですが、一つ一つ全力で取り組むことで自分の強みに気付けたり、強みが増えていくことを実感できました。切磋琢磨した同期とともに、日々成長を実感していることがやりがいとなっています。

  • 入社してよかったと思うところ

    研修内容が充実している点と、同期同士の絆が深まる点です。
    プログラミング経験者も未経験者も一緒に学ぶ技術研修があります。基礎から応用まで、同期と協力しながら知識と技術を身につけました。コロナ禍のため、新人は在宅での技術研修から始まりましたが、オンラインでも教え合いながら取り組むことができました。
    大変な時もありましたが、常に全力で駆け抜けてこられたのは、同期の存在があったからです。研修に真剣に取り組む同期の姿から、たくさん刺激をもらいました。今後は別々の部署で働いていきますが、大変な時も同期がいるから乗り越えられると信じています。

  • 今後の目標

    社内外から、技術力も人間性も認めてもらえるSEになることです。
    まだまだ分からないことだらけなので、まずはなるべく早くシステムの提案から開発、運用・保守までの流れを理解したいと思っています。下流工程にとどまらず、上流工程でお客様とも直接関わり、よりお客様のニーズに沿った開発ができるようなSEを目指します。
    プログラミングを楽しいと思えている今の気持ちを忘れずに、今後も楽しみながら憧れのSEになれるよう邁進します。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする