ENGINEER

とりあえず

やってみる!

C.O / エンジニア
2020年入社
経済学部現代ビジネス学科卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    アイネットの創業ビジネスであるガソリンスタンドに関する開発保守を行っている部署で、LPガス販売管理システムの開発に携わらせて頂いています。
    営業から開発に異動し、仕事内容も流れも大きく異なり、日々勉強の毎日です。知識の足りなさを痛感するばかりですが、勉強させて頂ける環境や先輩方のサポートもあり、少しずつ前進していると感じています。少しでも早く周りの方の力になれるよう、焦らず一つずつ学びを重ねていきたいです。

  • 入社してよかったと思うところ

    アイネットに入社して一番良かったと思うところは研修の手厚さです。IT分野の勉強は未経験だったため、基礎からIT技術を学ぶことが出来るアイネットの研修制度はとても魅力的でした。
    また同期が多い、という環境もよかったです。新型コロナウイルスの影響で在宅研修も組み合わせての研修期間だった為、自宅でひとりパソコンに向かう日が続いていました。そのような中でお互いに切磋琢磨し、時に励まし合いながら取り組むことが出来たことはモチベーションに繋がりました。研修を通して同期と仲が深まることも、アイネットの魅力だと思います。

  • 今後の目標

    一先ず一人前になることが目標です。今は右も左も分からない状態なので、周りには学ぶことしかありません。アイネットでは先輩がマンツーマンで教育係についてくれるマスター制度があります。先輩の背中を見ながら、分からないことを恐れず積極的に取り組んでいきたいです。
    長期的な目標はワークライフバランスをしっかり取って働くことです。今後どのような人生が待っているのかまだ分かりませんが、趣味や友人、家族との時間を大切に出来る環境があってこそ、仕事も頑張れると思います。逆も然りです。三十年後、後輩が目標にしてくれるような働き方が出来ていたらいいなと思います。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする