ENGINEER

日進月歩

S.M / エンジニア
2016年入社
経営学部国際経済学科卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    IoTに必要な要素であるネットワークの研究開発をしています。
    セキュアな通信技術を検証し、新たな自社プロダクトの創出に向けた研究を行っております。
    検証、研究を行う際は、仮説を立てて行うことが重要だと考えますが、仮説を立てるためにも知識が必要です。セキュリティやネットワーク関連技術についての知識が不可欠ですので、日々勉強しています。今までは組み込み開発をメインに行ってきたため、セキュリティやネットワーク関連技術に疎くいまだに苦労しています。その中で、毎日新しい学びがあるので、成長している実感があり、やりがいを感じています。

  • 入社してよかったと思うところ

    研修が充実している点と、様々な業界のシステム開発に携われる点です。
    研修については、新人研修に加えて、配属直後に事業部でも研修を実施していただきました。文系出身ということもあり、スキル不足で配属してから迷惑をかけたらどうしようかと思っていましたが、研修を通して不安は払拭されました。
    独立系SIerということもあり、業界にとらわれない多様なお客様の案件があります。それぞれの業界によって、求められるスキルや専門知識に違いがあります。開発を通じて、多様なスキルや専門知識を身に着けられるのが魅力的だと思います。

  • 今後の目標

    IoTシステムの開発に携わりたいです。IoTといっても、センサーなどと通信するデバイスのソフト開発、クラウド、AI、Webなど幅広い知識が求められます。
    開発に携われるよう、日ごろから情報収集、資格取得に積極的に取り組み、知識やスキルを身に着けるようにしています。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする