SALES

笑顔に勝る化粧なし!

Y.S / 営業
2018年入社
都市生活学部 都市生活学科卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    現在の仕事は、法人に対するITインフラの提案営業をメイン業務として行っています。お客様の業種・業態は多岐にわたり、一般の方が関わることの少ないお客様と接することができます。
    お客様の課題に対して提案を行い、提案を評価していただけた際はとても嬉しいですし、何より「アイネットに相談して良かった」と言っていただけた時はやりがいを感じます。
    自部署の新しい分野として、ドローン関連の事業にも関わらせてもらっているので、今後も幅広い分野の知識を習得し、最適な提案を行えるようにしていきたいです。

  • 入社してよかったと思うところ

    会社としても、個人としても新しいことにチャレンジできる環境があることです。会社として新しいことにチャレンジができるのは、既存の事業が安定しているからこそ可能なことだと考えているので、魅力的な部分です。また、私はまだ若手社員ですが、新しい分野の仕事に関わらせていただく機会がありました。大変ではありますが、モチベーションアップに繋がります。
    もう1つは就職活動の際に軸にしていた「働きやすさ」です。同期の4割近くが女性だったので研修期間中も心強く、配属先も話しやすい先輩社員が多いため困った時は気兼ねなく相談できます。育児休暇などの制度も整っているので働き続けることができる環境だと感じています。

  • 今後の目標

    現在はまだ営業としての自分の強みを模索している段階なので、早く自分の営業スタイルを確立させたいと思っています。私が担当営業で良かったと思っていただけるような営業になることを目標とし、日々精進していきたいです。
    また、後輩も増えてきたので新人教育にも力を入れていきたいです。年次が近いからこそ出来ることがあると思いますし、教えていく中で自分自身にも学びがあると考えているので一緒に成長していきたいと考えています。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする