ENGINEER

周りに感謝

そして楽しむ

Y.I / エンジニア
2018年入社
経営学部国際経営学科卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    現在は研究開発プロジェクトの一環として、ドローンカメラの映像や測定結果をサーバに配信するモバイルアプリケーションの設計・構築、そしてそのデータを処理するエッジコンピューティングの調査や環境構築を担当しています。プロジェクトは少人数で進めているため作業に伴う責任は大きく、新しいことだらけなので日々悪戦苦闘しています。しかし、最先端の技術に触れることができたり、成果が目に見える形で確認できたりと、周りの支えがあってこそですが自分の成長を少しずつ感じ取れるようになり、やりがいにつながっています。

  • 入社してよかったと思うところ

    信頼できる上司や頼れる同期に出会えたことです。この会社に入社を決めた理由は、「人を大事にする社風」と「充実した研修」でした。人を大事にする社風というのは、就職活動を通して感じ取れたことでしたが、入社後もその想像通りで面倒見のよい先輩社員が多く、上司にも気軽に相談できたため、安心してスタートを切れたと思います。また、新入社員の研修は充実しており、様々なことを学び経験させてもらいました。大変だった研修も乗り越えられたのは、お互い助け合い、協力し合えた同期の存在があったからこそで、現在も部署は違えど連絡を取り合うなどして、心の拠り所となっています。

  • 今後の目標

    アイネットの新しいサービスを開発することです。当社はガソリンスタンドのPOSシステムを開発して以降、時代の行く先を見据えた投資を行いながら発展してきました。現在、新型コロナウィルス感染の影響で社会の仕組み自体が大きく変化しつつあり、私たちもこの変化に柔軟に対応しながら新たなサービスを提供していかなければなりません。動きの激しい業界な上、これから何が起こるか分からない社会でこれから何が求められるのか、常にアンテナを張ってこの目標を追いかけたいです。会社の未来を担っているという重圧もありますが、まずは自分が楽しんで仕事をしたいです。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする