ENGINEER

気楽に

前向きに自分らしく

S.K / エンジニア
2019年入社
国際学部国際学科卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    石油販売業向け勘定系システムの開発・保守に携わっています。
    全く新しいシステムの開発というよりも、既存のシステムをお客様のご要望にあわせて修正・変更や障害の対応といったお仕事を行っています。
    少しずつ任せて頂く業務の幅が増えていき、自分で考えて取り組むことができるようになってきました。自分の成長を感じられることに今はやりがいを感じています。
    またSEとしての仕事以外でも部署内や部署を超え周囲の方との関係を自分なりに築けていることに充実感を得られています。

  • 入社してよかったと思うところ

    一番よかったと思うところは、多方面でサポートが手厚いところです。
    想像以上に新人研修や配属先でのサポートが手厚く、IT未経験だった私ですがどうにかやっていくことができていると思います。
    新人研修のおかげで大きな不安を抱かず社会人としてまたSEという職種として一歩を踏み出すことができました。
    配属後も新人に先輩方がつくマスター制度があり、仕事面やそれ以外でも力になってもらいました。まだまだ新しいことばかりなので、毎日が挑戦ですがいつでも快く質問を受け入れてくれる先輩方が周りにいるので、とても心強く思います。

  • 今後の目標

    安心して仕事を依頼でき、効率や能率良く成果をあげられる人に成長することが目標です。現在私の部署にて使用する人が少ないJava言語を用いた開発に携わっています。関わる人が少ない分野を学ばせていただいているので、Java言語の開発時には安心して仕事の依頼を任せて頂けるようスキルを磨いていきたいです。
    またJava言語の開発に限らず、一つ一つの業務の効率や能率を高めていきたいと考えています。
    職種上お客様と直接かかわる機会は少ないですが、システムを利用されるお客様を考えて開発を行いやりがいを感じられるようになっていきたいです。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする