ENGINEER

自分らしさを

忘れずに成長

R.T / エンジニア
2020年入社
経営情報学部経営情報学科卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    現在は先輩からの課題である、システムの要件定義、外部設計を行っています。実際の業務を任せられた際にも必要となる技術を体験し、学ぶことが出来ています。どういったシステムを作るかを考える、必要な情報を聞くことが難しく苦戦しています。慣れない作業で少しずつしか進めませんが、よい体験が出来ています。システムの完成まではまだ時間がかかり、最終的にどうなるかわかりません。しかし、少しずつ完成に進んでいくことがやりがいに繋がっています。

  • 入社してよかったと思うところ

    同期や先輩方に恵まれて研修を行うことができる環境だった所です。ITの経験がほとんどなく、不安もありましたが恵まれた環境で研修を受けることができ、自信や知識が身についたと思います。同期同士も非常に仲が良く、プライベートでも仲良くしています。今年は新型コロナウイルスの感染拡大という大変な時期ではありました。オンライン研修など慣れないことも多かったものの、一致団結して乗り切ることができました。

  • 今後の目標

    まずは現在の研修を通し、多くの経験を積んでいきたいです。仕事に必要なスキルも実際に経験してこそ身につくものが多いと思います。自分に出来ることはまだまだ少ないからこそ出来ることを一生懸命に、出来ないことにも挑戦する気持ちを忘れずにいきます。今後どのような環境でどのような仕事をしていくかはまだ決まっていませんが、どんな場面にも臆せず対応できるようになっていきたいです。現在の成長が将来の自分に役に立つと信じて進んでいきます。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする