ENGINEER

恐れず挑戦し吸収!

R.S / エンジニア
2020年入社
生物資源科学部食品生命学科卒業


  • 現在の仕事内容と、やりがい

    現在は、VBAの課題に取り組んでいます。難しくてなかなか進まない時がありますが、先輩社員からヒントを頂いたり、同期同士で助け合い進めています。課題ができた時は、ダンスで今まで踊れなかったパートができるようになった時の達成感と同じくらいあり、嬉しくて楽しくて笑顔になってしまいます。この達成感が研修期間のやりがいです。これから仕事が本格的に始まっても、解決しなければならないことが多くあると思いますが、達成感を味わうのが楽しみです!吸収できる幅が広いためこれから挑戦することも楽しみです。

  • 入社してよかったと思うところ

    まず一つ目に活躍している女性社員が多くいることです。私は入社してまだ半年も経っていませんが、既に目標にしている女性先輩社員が3名もいます。活躍している女性先輩社員がいることで、自然と私も頑張るぞ!と思える環境があります。
    次に、新人研修が手厚く、内容も豊富だったことです。マナーやスキルに自信がつき、社会人として良いスタートをきることができました。

    IT研修では講師からのサポートだけでなく、同期同士で教え合いながら取り組めたので、未経験でも自信がつきました。研修中に同期と切磋琢磨したことで、同期とは気軽に相談ができ、休日も一緒にリフレッシュするほど仲良くなりました。

  • 今後の目標

    目標にしたい!ついていきたい!仕事を頼みたい!などと思われる影響力のある社員になることです。先輩社員が私に影響を与えてくれたように、社員やアイネット、お客様に影響を与えていきたいです。私はまだ経験値が低く吸収できる範囲が広いです。経験値を上げるために新しいことを恐れずに挑戦し、先輩社員をよく見てたくさん吸収していきます。
    まずは、新人らしいフレッシュさと、持ち前の明るさや笑顔で影響を与えていきたいです。

LET'S ENTRY
エントリー

今すぐエントリーする