10月29日(火)に「残業時間ゼロを目指す 業務効率化セミナー」を以下の通り開催いたしました。
約30名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
セミナーにおいては、業務効率化を実現するサービスの紹介や
当社が実践する業務効率化の事例を紹介いたしました。
情報交換懇親会では、参加者同士の交流も生まれ、
業務効率化に向けた情報共有だけでなく、
協業ディスカッションなど活発な意見交換がされました。
■開催概要
[ 日 時 ]
2019年10月29日(火)
13:00 ~ 17:00 セミナー
17:00 ~ 19:00 情報交換懇親会
[ 場 所 ]
アイネット東京事業所
〒144-8721
東京都大田区蒲田5-37-1 ニッセイ アロマ スクエア12階 MAP
[ プログラム ]
13:15 ~ 第一部
まだ間に合う!「働き方改革関連法」対策
最短・最速で法令遵守できる実践方法を体感!
<セッション1>
4月からスタートした「働き方改革関連法」。
その改正内容は多岐にわたり複雑であるため、人事総務部門では対策に戸惑い、
遅れているのが現状ではないでしょうか?
本セミナーでは、企業が最短・最速で法対策を実現するために、
社会保険労務士が監修したケーススタディに沿ってつまずきやすい点を徹底的に攻略し、
生産性を落とさずに実務を行う方法を解説いただきました。
奉行シリーズの対応機能を活用した運用デモンストレーションと対策事例を通じて、
明日からできる具体的な対応方法を体感いただきました。
【参加特典】
社労士監修の
実務対策ハンドブックをプレゼント!
株式会社オービックビジネスコンサルタント
営業本部 営業推進室 課長
牧 智信 様
15:00 ~ 第二部
時間削減はコスト削減!
RPAソリューションによる業務改善方法教えます
<セッション2>
Excel予算実績管理業務お悩み解決セミナー
- Excel業務イノベーションプラットフォーム「xoBlos(ゾブロス)」で以下課題を解決 -
経営資料が中々出てこない、出てきても精度が低い、そんな経営者の悩みを解決!
Excel機能を駆使して複数のExcelファイルの集計対応、そんな手間のかかる現場作業を解決!
xoBlosでは予実管理以外にも様々なケースでお使いいただけます!
例えば請求書作成業務、月平均180時間以上の残業を削減。
また、基幹システム連携で168時間かかっていた分類業務を7時間に削減します。
当セミナーでは400社を超える導入実績の中から実際の事例を交えながらご紹介いたしました。
デジタル・インフォメーション・テクノロジー株式会社
執行役員 デジタルトランスフォーメーション本部
xoBlos(ゾブロス)事業部長
秋山 洋 様
16:15 ~ 第三部
アイネットが実践する業務改善
<セッション3>
テレワーク環境・コミュニケーションツールを活用した業務改善事例をご紹介いたしました。
営業職の外出中空き時間の有効活用による生産性向上や
在宅勤務・時短勤務の実現による働き方改革の事例をご紹介いたしました。
株式会社アイネット
ソリューション本部 営業統括部
市川 聖香
17:00 ~ 情報交換懇親会
■セミナー事務局
ソリューション本部 営業統括部:岩井
TEL:03-5480-3500 E-mail:inet-sol-seminar@inet.co.jp
本件につきましては、上記連絡先までお気軽にお問い合わせください。