フリーワード検索

ニュース

News

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

2020年4月9日

株式会社アイネット

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

当社は、新型コロナウイルス感染症対策に関する政府による方針の発表を踏まえ、お客様、関係者様、当社社員の健康や安全確保、並びにお客様に安定したサービスを継続的に提供するため、以下の対応を実施し、新型コロナウイルス感染拡大リスクの低減に努めてまいります。

  1. 勤務形態について

(1)在宅勤務の実施

当社社員および関係するパートナー様の安全確保を最優先に考え、テレワークによる在宅勤務を強く推奨し、実施しております。お客様からのお問い合わせへのお返事や担当者からのご連絡に遅れが生じる場合がございますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

(2)社内会議や外出について

社内外との会議は、web会議等の仕組みを利用し、非対面での実施に努めております。また、お客様への訪問および来訪につきましても、事前にご了解を得た上で対応するとともに、極力控えております。

(3)感染者が判明した場合について

万一に備え、当社社員には濃厚接触者や行動履歴の調査を迅速に実施するために、日々の行動を記録しておくことを周知徹底しております。

当社において、感染が確認された場合、すみやかに保健所に報告し、その指導のもと、濃厚接触者や感染者の行動履歴の調査およびそれに応じた事業所内の消毒、事業所の一時閉鎖の要否の検討等を実施いたします。また、社内には相談窓口を設置しており、社員の健康管理に努めてまいります。

2. データセンターについて

現在、当社が所有する全てのデータセンターは、安全に稼働しております。データセンターは社会の重要なインフラ基盤であるという使命の基、引き続き安定稼働を実施してまいります。当社データセンターおよびこれを利用した当社クラウド基盤、サービスをご利用されている皆様に引き続き安心してご利用いただきますよう、社会情勢に応じた積極的な対応を迅速に行ってまいります。

新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を願うとともに、社会的責任を果たすべく、様々な感染症対策と事業継続に向けた対応を進めてまいります。

(テレワークツール支援専用窓口について)

なお、当社では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、テレワークに関するお問い合わせが数多く寄せられていることを踏まえ、テレワークツール支援専用窓口を設置しております。詳細につきましては、2020年3月3日付のプレスリリースをご参照ください。

https://www.inet.co.jp/news/docs/20200303.pdf

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アイネット 経営戦略・IR室
TEL:045-682-0806 E-mail:infomc@inet.co.jp

ニュース一覧に戻る

TOP