報道関係者各位
2022年6月9日
株式会社アイネット
クラウドサービス、およびシステム開発サービスを提供する株式会社アイネット(東京証券取引所プライム市場上場、本社:神奈川県横浜市、代表取締役:坂井 満、以下「アイネット」)は、株式会社神奈川銀行様(本店:神奈川県横浜市、取締役頭取:近藤 和明、以下「神奈川銀行」)が中期経営計画で推進するDX戦略を全面的にバックアップしています。
神奈川銀行様が目指す「お客さまの利便性向上」、「行内業務変革」、「効率的な組織運営」に向けて、アイネットが連携して解決策を策定・導入していくことで、着実な遂行に寄与しています。
金融機関様のDX化推進は経営の根幹課題となっています。金融機関のお客様との密接な連携を通じ、戦略の策定、的確なソリューションの導入、情報セキュリティ、および効果的な運用に向け、アイネットは信頼できるパートナーとしてDX化推進に貢献してまいります。
- 神奈川銀行様のデジタル化・オンライン化への取組み (1)商品・サービスのデジタル化
- 主なDX推進計画・実績
(2)業務プロセスのデジタル化
(3)執務環境のオンライン化
DX化により、サービスやビジネスモデルとともに、「業務・組織・企業文化・風土の変革」を推進
(1) | 業務環境の整備 | |
・ | 業務システム用サーバーの更改 | |
「投資計画」「運用管理」「障害対策」「災害対策」の課題を解決する、DX化の軸となる拡張性、可用性、機密性、完全性、運用性に優れたシステム基盤を構築。ペーパレス化を推進できる環境も整備 | ||
・ | 行内端末の更改 | |
モバイル端末に刷新。社外での利用、ペーパレス化にも対応 | ||
・ | グループウェアの運用効果向上 | |
「コミュニケーション・ 情報伝達の効率化」「報告のペーパレス化、集計の自動化」「稟議・申請の ペーパレス化」を推進。行内の意識改革に直結する業務生産性向上、ペーパレス化を推進 | ||
・ | コミュニケーションツールの導入 | |
働き方改革の推進のため、取引先とのコミュニケーション環境を整備 | ||
(2) | 運用、管理 | |
・ | 業務システム用サーバーを新システム基盤へ刷新し、運用負荷の低減を見込む |
以上
<お問い合わせ先> https://www.inet.co.jp/
株式会社アイネット DX本部 業務統括部 セールスサポート室 内海
TEL: 03-5480-3500 E-mail:sales_support@inet.co.jp